2009/02/22

カッコ悪いチューナー

KORGのクリップ式チューナーはピエゾピックアップがついていて、ギターとかだとヘッドにはさんで使えるからコンパクトだし音もちゃんと拾ってくれるから非常に便利! 一家にひとつ! 私も最近はウクレレ用に使っております。



しかしあまりの便利さ、つけていることも忘れてしまうようなフィット感からか、装着したまま演奏している人が多数だと思います。が、よく見てください。アレをつけたまま演奏するのって、けっこうカッコ悪いと思いませんか? しかもスイッチ入れっぱなしで演奏中にピコピコ動いてるとダメすぎです。カッコ悪いです。まぁ便利なんでしょうがないかもしれませんけど。
春に新型が出るみたいですね。
ちなみ私は普段はKORGのロゴが後ろを向くように(上の写真と裏表逆に)つけて使っています。このほうがディスプレイを見やすい位置に調節できるのです。気のせいか? 楽器の大きさ・構造にもよるのでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿